「開校後と皆既月食」・:*:・゚☆自然に囲まれて

既に12月6日に開校済みの個別学習塾の内部。
事前告知無しで、開校日に広告(チラシ)でスタートしたから、
まだそれを見た人から資料請求などの問い合わせ対応、
無料体験授業などをちらほらしているだけで、正規の生徒はまだゼロ。
今はこれらをコツコツやりながら運営の勉強やアレンジなどをしてる。
来月の1月中旬に大きな営業を本部にかけてもらうので、
それまではポスティングを含め、コツコツと問い合わせに対応していく。
講師も1名しか確保できていないので、それも解決しないと。
3名体制ぐらいが当面の理想。
自由度が高いFCなのだが、逆にいえば、人材募集やプロモーション等、
何をどうするかを自分で決めて経営していくのは大変なことだ。
以前の某企業の子会社の社長業とは全く違う。
全部の業務がひとり。トイレ掃除だってある。
教員免許持っていても学校とはまた違うし、業界も初めてなので、
時間にゆとりのあるいまのうちに固めていこう。自分流に。
ベランダから皆既月食をみた。
小さな月が赤っぽくなっていた。
綺麗だな~。
小さくても鮮やかでいたいよね。
写真は撮っても画像には何も見えなかったよ。
切り取らず、あるがままが良いということか。
2011-12-05No(0969)st.jpg
これが学習塾の入り口。
青いビルに赤い柱でなので、目立つ。
2011-12-06No(0984)st.jpg
数日前の内部写真。今はもうちょっと整理されているよ。
2011-12-07No(0987)st.jpg
花を頂いた。綺麗なものだ。お手入れできるかしら?

この記事を書いた人

最新のブログ記事