「マニュアルなどない」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。

物事はなかなかうかくいかないね。
もちろん、うまくいく時もあるけど。
性格や背景、経緯、皆が違う中では当たり前か。

社会人になって自分の強みも弱みも際立ってくる。
だけどそれに対処するマニュアルなどない。
同じ事でも環境が違えばずいぶん違うだろう。
だから、成功も失敗もたくさんする。

今までいくつかのトップの直下で苦い思い出をしてきた。

でもね、肝に命じておきたいことは、自分はそれほど賢くないということだ。
もう、だいぶ分かっている。
過大評価はやめよう。
まずは自分から。

なあ、オマエサン。

背伸びをせずに等身大でいよう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事