「終わりゆく夏へ」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。

残暑が厳しいので、タイトルのように夏が終わりゆく実感はないが。
ただ、時は確実に流れゆくもの。

現在、当初では考えられなかった想定外の渦の中にいる。
自身が削られるだけでなく、その外の色々なものも、どんどん破壊してゆく。
放っておくと。

残念ながらその渦は大きく、自力で脱出は出来そうもない。
第三者の力を借りなければ事を最小限に収められないと判断。
初めての状況にして、初めてのやり方で解消していくことになった。

でも、戦う?のは自分自身。
覚悟が必要だし、失うものも色々とある。
人間関係、物、お金。様々だ。

でも、それでも前に進みたいと思うならやむ得ないこと。
そしてあらためて実感している。
妻子と田舎の家族にも支えられて、私は、今、ここにいることを。

歳を重ねるだけでは成長しない。
状況をしっかり意識し、二度と繰り返すことの無いようにしないと。
誰もが通る道ではないので、これで最後にしたい。

あぁ、夏は終わりゆく、、、

残暑の終わりと共に進み、有る程度の所で見極め収めたい。
大切なものを守るためにも。

それは義務ではない、私自身がそう思っている。

この記事を書いた人

最新のブログ記事