「初詣とおみくじ」・:*:・゚☆自然に囲まれて

「初詣とおみくじ」・:*:・゚☆自然に囲まれて
なあ、オマエサン。
今日、ようやく初詣に行けたね。
県内では、初詣に一番訪れることが多いという神社。
沢山お祈りして帰ってきた。
おみくじも引いたね。
私は中吉。
オマエサンは末吉。
カアサンは大吉。
振り返ってみて、良い年だったと思える年になればいい。
春夏秋冬、起承転結、喜怒哀楽。
自分でコントロールできる部分とそうでない部分がある。
大切なのは、後者にどう対応するのかということ。
縦に自分を掘り下げることも大切だ。
しかし、横に広げていくことも必要。
既存の人脈や、新たな出会いの中で。
人はひとりでは生きていけないことを思い知った昨年。
後悔ではなく、反省しよう。
自分の中にもうひとつ部屋を設け、新たな風を吹かせよう。
まだ、終わらんよ。
2013-01-06No(2375)st.jpg
カアサンと神社に向かうオマエサン。
その小さな背中がたまらなく愛しい。
2013-01-06No(2379)st.jpg
今日は散髪も行ったね。
短く、すっきりしたね。

この記事を書いた人

最新のブログ記事