「ドラマティック・レイン」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。
夜と明け方に咳き込みはするが、ほぼ落ち着いたかな。
明日には全快したいものだ。
今日は、稲垣潤一の「ドラマティック・レイン」を何度も聴いている。
メロディも好きだし、詩も良い。
筒美京平(曲)と秋元康(詞)との、かつてのゴールデン?コンビだ。
洗練された最近の曲よりも、80年代の泥臭い?シンプルな曲が好き。
メロディやアレンジ、そして歌詞も自分を軸にして感情移入しやすい。
一方、最近の曲はバックトラックも綺麗過ぎて右から左へすり抜ける。
つまり、私にとっては、ボーカルや詞も含め、BGMみたいなもんだ。
まあ、最近の曲と一括りにするのは強引なので、これぐらいにしよう。
ちなみに私の一番好きなアーティストは「来生たかお」だ。
彼自身の楽曲に加え、中森明菜や薬師丸ひろこ等への提供楽曲も素敵。
大橋純子に提供した「シルエット・ロマンス」が一番か。
いや、中森明菜に提供した「スローモーション」か。
それとも彼自身の曲である、「Goodby Day」か。
いずれにしても素敵過ぎるバラードなのだ。
2013-01-05No(2349)st.jpg
近くのショッピングセンターのトーマスのイベントで記念撮影。
オマエサンの将来の夢は電車の運転手だったよね。
健康で元気なら何でもいいさー。
2013-01-05No(2372)st.jpg
みかんを箱で購入。
10キロで980円と安かった。
こうして眺めていると、なんだか懐かしい気分になった。

この記事を書いた人

最新のブログ記事