「桜と仕事観」・:*:・゚☆自然に囲まれて(ブログ転載)

なあ、オマエサン。

ようやく二人とも胃腸炎から完全に脱却できたようだ。

いや~、苦しかったね。オマエサン、よく頑張ったよ。

春、桜の季節。
様々な人の様々なスタート、区切りの季節。
新卒の頃は、何をするかで仕事を選び取り組んでいた。

幸いにも、当初はやりたかった事をやれて嬉しかった。
純粋に楽しかったし、嬉しかった。

ただ、およそ社会人になって約十五年たった今は違う。
何をするかもあるが、誰とするかに重きを置いている。
これはそういう信念を持っているというよりは結果論。
しかし、誰とするかというのはそう簡単には選べない。
新たな環境や人に慣れるのに時間がかかる場合が多い。

昔、やっていたボクシングでいえばアウトボクサーだ。
前半は、ジャブで間合いやタイミングを調節していく。
もちろん調整中にインファイトされてKO負けもある。
性格もあるだろう。

多弁ではないし、人付き合いも不器用だ。
とはいえ、決して、自分を卑下しているわけではない。
それなら、それなりのスタイルを確立すればよいこと。
しかし、それが中途半端だと、KO負けか、泥仕合だ。

今は良い人達に囲まれていると思っている。
それぞれが自分の得意とする領域を持っている方々だ。
勉強にもなるし、しっかりと叱ってくださる人もいる。

あとは私のアジャスト次第だ。自分なりの。
試行錯誤しつつ、一通り経験したら次はもっと動ける。

桜の季節、この新年度を一つの区切りとして歩みたい。

この記事を書いた人

最新のブログ記事