「単身赴任」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。
今週から平日は東京、土日は岐阜という生活が始まった。
仕事に集中できるが、オマエサンや妻に会えないのは寂しい。
しかし、これもまた宿命。
前に足を進めていくには必要なことなのだろう。
以前から口数が多いわけではない(アルコール摂取時は除く)。
加え、口下手だし、不器用だし、アドリブも利かない。
更に、自他ともに認めるA型的な人間でもある。
ここ数年、良いこともあったが、そうでないことの方が多い。
自分に起因するものと、そうでないものに分けられる。
ただ、そういった選択をしてきたのは他でもない私自身だ。
自分で責任をとらねばなるまい。
こういった考え方をするのは、いかにも自分らしい。
だが、逆に言えば、いつまでも引きずっているのだ。
反省しているのではなく、後悔が先行しているのだ。
いくら言葉で飾ったとしても。
本当はね、もう開き直って邁進していくべきなんだと思う。
だって、もうそこには何もないよ。何もない。
反省だってもう十分済んだはず。もう終わりでいいよ。
だから、この単身赴任は、新しい自分探しでもある。
これまで積み上げたものと今が融合して一つに溶ける自分を。
38歳、まだ自分探し中。青春は回り道。
色んな物や人に出会い、カンバスに融合した色を入れていく。
自分という名の、まだまだたくさんの余白があるカンバスに。
2013-06-22№(012)st
久しぶりに皆で回転寿司へ。
オマエサン、イカが好きなんだよね。

この記事を書いた人

最新のブログ記事