「ノックダウンなど」・:*:・゚置手紙・:*:・゚

なあ、オマエサン。
久しぶりにノックダウン。
今朝から調子がいまいちだったが、昼前に悪化。
保健室にて休ませてもらう。
しかし、結局、周囲の声に甘えて自宅に戻った。
明日は行かないわけにはいかないから養生する。
幸い、今はもう熱も収まりつつある。
オマエサンとカアサンの笑顔が特効薬か。
シフトにもよるけど、毎日、朝五時起きである。
完全に夜型だった自分が懐かしい。
しかし仕事場まで二時間弱の通勤は体に応える。
仕事内容よりも、通勤がなかなか慣れない。
休みもシフト制で、連休でなく飛び飛びが多い。
こちらも慣れずに、集中力に欠けることがある。
そして、この二か月で10キロ痩せた。
仕事とダイエット、両方あっての成果?だ。
あと3~5キロ頑張ってみたい。
しかし、人の言動や考え方を変えるのは困難だ。
だけど、それをどう受け止めるかは自分次第だ。
人は皆、自分の人生においては、自分が主人公。
だから、感情と自尊心を分けて考えよう。
すべてを他人に委ねるのはあまりにも辛いから。
自尊心を保てるか失うかどうかは、自分次第だ。
2014-07-08№(521)st
遅くなったが、写真は誕生日のケーキだ。
カアサンから頂いたもの。家庭は大切にしたい。

この記事を書いた人

最新のブログ記事