「こんな時もある」・:*:・゚置手紙・:*:・゚

なあ、オマエサン。

ふぅ。。。こんな時もある。

自分に甘いのかもしれない。
だけど今の私に必要なこと。

自分のリズム調節には必要。
きっと。きっと。きっと。

今の私は明るくない。
活発でもない。
頑張り屋さんでもない。
誤解を恐れず敢えて言えば。

他の誰でもない自分のこと。
自分が一番よく知っている。
数多くの失敗を経てきた。
だから足もすくむ。怖い。
事なかれ主義に陥りがち。

良く言えば慎重。
悪く言えば怠惰。

自分の中で区切りが必要だ。
だからこんなことも必要だ。
アジャストしていくために。

人に許してほしいのではない。
自分が自分に対して許すのだ。

心身共に必要な深呼吸なのだ。

良い状態に持っていく過程だ。
振り返りつつも、新たに歩む。
もう以前と何もかも違うけど。

だが自分の建て直し方は同じ。
だから私は私に向き合いたい。
日常におけるこの非日常にて。

話は変わる。

猛烈に行きたい。
竹内まりあのコンサート。

33年ぶりの全国ツアー。

「終楽章」
「カムフラージュ」
「人生の扉」…etc

生で聞きたい曲が沢山だ。
どうにか行きたいと思う。
チケットは取れるのかな?

さて、一区切りだ。

日常をまた歩め!
時に軽やかに。
時に力強く。

この記事を書いた人

最新のブログ記事