「GW始まりにて思ふ」~置手紙~

なあ、オマエサン。
オマエサンが寝込んで5日目。
今朝、ようやく回復してきたね。笑顔!
好物の焼き鳥(皮)やココアが口に出来るまで。
この数日、私はほとんどオマエサンの側にいた。
このゴールデンウィークも特に大きな予定無し。
家族でゆっくりしたい。
個人的には顧みつつ前に歩む助走期間にしたい。
しかし、オマエサン。
自分以外でこんなに人を思いやる幸せを知った。
損得は無しに大切にしたいと思う貴重な存在だ。
ありがとう。
いつかは親離れしていくのだろう。今の内だね。
家族(妻子)と趣味(創作)と仕事(中国関係)。
この三輪がうまく循環するように舵をきりたい。
もちろん家族が一番大事!
共通するのは何かしら自分を残したいという事。
この「置手紙」だってそうだ。
将来、オマエサンの判断の参照になればと思う。
時に同じくなぞったり、時に反面教師にしたり。
完全に回復したら、どこかに遊びにいこうかね。

この記事を書いた人

最新のブログ記事