「ちょっとおセンチ」~置手紙~

なあ、オマエサン。
本日は色々と考えさせられることがあった。
写真は14年前の私。
中国は福建省の某都市で着メロの作り方を教えていた頃。
痩せてるか。今より。
今もこうして中国に携わるとは思ってなかった。全くね。
やっていることは異なるけど。
あの時のような突破力はない。支えてくれる仲間もない。
向き合う問題や降ってくる課題は日々ある。今日もそう。
時に思いもよらないタイミングで大きく重い質量を伴い。
しかし、試行錯誤できる身軽さには恵まれている。今は。
ネガティブに見えたり思えたりするものさえ必然だろう。
後退や立ち止まりではなく、人生を前に歩みたい限りは。
私は前に歩みたい。だから今を、今日を受け入れるのだ。
20030627123318(2).jpg

この記事を書いた人

最新のブログ記事