「組織論」~置手紙~

なあ、オマエサン。
私の今の仕事は、実質的には単独行動。
組織を持たず、気楽な部分はあるが責任が伴う。
もちろん何よりも結果が大事だ。
一方、以前は組織で働いてきた。
組織とは役割分担だと思っている。
様々なスキルや経験を持つメンバーの組み合わせ。
意欲を下げずに、組み合わせるのがトップの力量。
あとは人はムラがあるのが当たり前。
一面だけを見ず、それを飲み込める包容力も力量。
組織を持つ持たないの両面から経験を積んできた。
どちらが向いているんだろうか。
この看板を掲げた時代から、成長してるだろうか。
こちらは組織を率いて動いてきた時だ。
当時のメンバーがそれぞれ活躍してるのは嬉しい。
私もまた、当時とは違った動き方で働いている。
いつかまた、気の合う人と働いてみたいものだ。
20050405192856.jpg
20050408180528(1).jpg

この記事を書いた人

最新のブログ記事