「中学生&高校生の頃」~置手紙~

「中学生&高校生の頃」~置手紙~
なあ、オマエサン。
デジタル疲れとかいいながらYouTubeを開く。
ジュークボックス替わり。
ふと中高生の頃によく聞いた曲を色々とかける。
特に特定の歌手に傾向していたわけではない。
当時、ラジカセとウォークマンをよく使ったなぁ。
CDが普及していくのを体感できたあの時代。
熱があったなぁ。勢いも。
あの頃は、勉強にスポーツに恋愛、それぞれに没頭。
あ、勉強と恋愛は控えめで、スポーツかな(笑)
悩みや課題は多々あったが、純粋だったな。物事に。
わけのわからない自信もあれば、将来に期待もした。
それが、すっかり大人になってしまった。
ずいぶんとずる賢くなっちゃったかな。
自分のフィルターかけまくりで物事を捉えているかも。
でも、仕方なかった。
情報化社会の中で生き残るための「我」も必要だった。
これまでは。
でもね。やっぱりもう少しシンプルに考える方が楽かも。
自分で物事を難しくしているような気がするから。
そろそろ、そんなステージに入ってきたのかもしれない。
自分がどこから来て、どこへ行く。
そんな自分のルーツを見つめ直せるような、昔の曲。
温故知新。ありがとう。
少し癒された。
聴いた曲をほんの少しだけメモ。
杉山清貴 風のLONELY WAY
杉山清貴 さよならのオーシャン
柴田恭兵 横浜DAYBREAK
柴田恭兵 AGAIN
川島だりあ 悲しき自由の果てに
真璃子 あなたの海になりたい
杏里 SUMMER CANDLES
中山美穂 You’re My Only Shinin’ Star
中山美穂 50/50
男闘呼組 DAYBREAK
竹内まりや シングル・アゲイン
竹内まりや 告白
岩崎宏美 愛という名の勇気
Mi-Ke 想い出の九十九里浜
TUBE ダンス・ウィズ・ユー

この記事を書いた人

最新のブログ記事