「リンク切れと紹介」~置手紙~

なあ、オマエサン。

過去のブックマークを整理していた。

リンク切れや、当時の古い情報のままページが目立った。
過去に紹介された訪問先なども多く含まれる。

ざっと調べると、残念な結果になっているケースが多い。

起業して継続するのはしんどい。物凄く
少なくとも私にはそうだった。

もちろん、とんとん拍子に発展する会社もあるだろう。
そうでないと社会的にも困る。

あと、「紹介」というのも考え物だ。

私は個人的にはあまり紹介に積極的ではない(する立場として)。
公私ともにだ。

あまり知りもしないのによく知っていると繋げると、何かあった時に仲介しにくい。
あと、単なるギブアンドテイクに陥りやすい。
距離感というのはとても大事だと思う。

以下のように「人脈」というものに対しても臆病なのだ。

「人脈というもの」~置手紙~
https://gonta.love/2018/11/18/2114/

ふぅ。しっかり地に足をつけないと。

オマエサンが以前、借りてきた本のタイトルが胸に響くぞよ。

ありがとう。

[voice icon=”1″ name=”ごんた” type=”l”]黄昏ているね。[/voice]

[voice icon=”2″ name=”トウサン” type=”r”]うーん。友人、知人、人脈は別物だね。[/voice]

[voice icon=”1″ name=”ごんた” type=”l”]俺はなんなの?[/voice]

[voice icon=”2″ name=”トウサン” type=”r”]もちろん家族だよ。[/voice]

この記事を書いた人

最新のブログ記事