「うさぎのモモ(仮称)が家族に加わる」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
昨晩、家族が加わった。
オマエサンには秘密にしていたのでびっくりしたかな?
先にいるごんたさんと同じミニウサギぞよ。
名前:もも(仮称:まだ性別が判別出来ないためメスと仮定)
生誕:3月生まれで、まだ生まれて40~50日程度
性別:不明
我が家はうさぎ二匹、ハリネズミの一匹でペットが三匹に。
家族はこれで6人に。
それにしても小さい。
体重は383グラムだった。
見かけ上、ごんたさんの三分の一くらいの大きさ。
ごんたさんは家に来たときは暴れん坊だったが、ももさんは人懐っこい。
まだ生まれたばかりだからか。
ケージはごんたさんの隣に設置。
ケージ越しに互いに意識しているのかしていないのかわからない。
ごんたさんはマイペース。
貫禄あるね。
もう少し慣れたら同じサークルで一緒に遊ぼう。
それにしても購入したペットフォレストはすごく丁寧だった。
ホームセンターで迎えたごんたさんの時とは違って丁寧な説明と保障だった。
何度も「ご不明な点、不安な点はございませんか」と繰り返す。
人にもよるのだろうが。
色はブルー系らしいが、見かけはグレー。
ごんたさんも同じような色だが、ごんたさんは灰色といった感じ。
ももさんは上品。
ごんたさんは野性的。
いらっしゃいませ。ももさん。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事