「久々の再会とパフェと焼肉」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
本日は先日訪問した某上場家電メーカーへ再訪問。
支援の提案前に中国ビジネスの責任者に色々とヒアリング。
その場で提案日時も決める。
昼下がり、久々に以前、中国で共に戦った?小松氏と新宿で再会。
パフェが異常に食べたかったので、新宿でジャンボパフェを検索したが閉店ばかり。
駅から遠くないところにあるビルのこじゃれたカフェ?レストラン?に突入。
というかこのビル(ミライナタワー)は、先週の火曜日に講演したビルではないか。
たまたまぞよ。
どうもデザートのビュッフェがメインのお店のようであったが、目的のパフェを単品で注文。
思っていたよりも小さいが、コーンフレーク等でごまかしてないので見た目通りの内容ぞよ。
それにしても女性ばかりの店内に明らかにオッサン二人が浮いている気もするが、、、
特に気にすることもなくオッサントーク。
結果的に私の予定も変わったので、場所を移して早目の夕食も一緒にすることに。
最近は全く焼肉を外で食べていないので、焼肉店を西口で探す。
なかなか無い、、、
結局、どこにでもある牛角の看板が目に入ったのでそこに入る。
オッサン二人でノンアルコールでオッサントーク。
ラストオーダー過ぎてもしゃべくりまくりで店を追い出されてようやく解散。
現在の自分と以前の自分の差異を良い意味で確認できる機会だったぞよ。
ずいぶん前の勢い?があった時期も、落ちぶれた?暗黒期の私も知っている貴重なお方ぞよ。
その彼も新たな生活を始める。
その冒険を応援したい。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事