「反省と課題」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
昨晩、ある方とちょっと仕事面で衝突。
誤解を解かなければならない場面だったので、一生懸命自分の理屈をぶつける。
今朝、反省と学習。
間違っていたとかそういうことではない。
議論をして論破した気になって終わったとしてもかえって無力感を感じる。
前向きに生まれるものはそこにはない。
これが反省。
ただ、じゃあどうすればよいかについては未熟者だから明確な答えも無いが。
学習は以下の通り。
まだまだ会社のステージが途中段階であり、私もまた途中段階ということを知るべきだ。
要望に対してご満足いただける状況に無いことは冷静に理解すべきだ。
なので、ベストは無理でもベターに対応することも大事。
少しばかり人前で話すようになってきたからといって決して慢心してはいない。
ただ、組織、自分自身が成長過程にあることは認めるべきだ。
以前と違って割とすぐ切り替えられるのは成長か?麻痺か?
どっちでもいいが、何もかも自分の思い通りにはならないということだ。
写真はオマエサンが寝床に置いているぬいぐるみ群。
中学生だが、、、
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事