「等身大の自分へ向かって」・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ

ねえ、オマエサン。

快晴の昼間、ちょっと外を歩いてみる。
灼熱だ。
汗が吹き出る。
あまり長く歩いているとぶっ倒れるね。

風邪気味ということで持ち込んでいた日本の薬が切れたので薬を買いに薬局へ。
「一般的で安いやつ」とつたない中国語で伝えたが本当に安いのが出てきた。
100円くらい。
ちゃんと効くのかなこれ?

しかし時の流れは速い。もう夏か。
日本と中国を行き来していると時の流れが早く感じるようになった。
日本とは役割や周囲の人が異なるのでやはり私自身も日本とは変わる部分がある。
もちろん、根は同じだ。
いくら演じたところで私は私でしかあり得ない。
だけど表面上の言動はやはり状況が違えば異なってくる。
でもね、日本とは少し違うそんな自分がたまに心地よかったりする。

色んな自分を通してより等身大の自分にちょっとずつ近づいていく。
そうなればいいよね。

「人生は旅、旅は人生。」
某サッカー選手の引退の言葉を私流に解釈するとこうなるかな。

追伸:
 こちらにいるといつも寝る前にガンダムの「08小隊」をDVDで見る。
 英雄が誰一人いないこの物語は理屈も少なく深読みもしなくてよく楽なので結構好きだ。
 BGMのような感じでいつも垂れ流しにして見ている。

from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事