「オマエサンの運動会と徒競走」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
中学生になってはじめての運動会ぞよ。
暑くもなく涼しいくらい。
終わるまでずっとこのままだといいのにね。
走る競技は全力で最後まで走ってみな。
それか他の人の走りをじっくりと見てみるといい。
ごく身近な人との差をリアルタイムで感じたり見る機会は結構貴重ぞよ。
ほぼ皆が全力で走るから。
部活や大会なら同じメンバーだし。
学力のテストは結果が後日判明するだけだし。
その差というのも、それが良い悪いということではない。
差は特性であり、人の優劣ではない。
普段、接している面とは違った素養?も覗ける。
本気モードの表情や走り方(フォーム)も人それぞれ。
男の子だったらメラメラするかも。
女の子だったら惚れちゃうかもよ。
さて、オマエサンは100mに出場。
前半は突き抜ける。
後半も粘って2着。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事