「帰宅:猫はこたつで丸くなる」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
昨晩、無電波の秘湯の北温泉(夏の紹介版)から帰宅。
四匹の小動物達は元気だった(うさぎ三匹は本日お迎え)。
三日間で20回ぐらい温泉に入る(5カ所ぐらい別々にある)。
雪に囲まれた陸の孤島なので、温泉入るかテレビ見るか、紙媒体で活字に触れるぐらいしかないから。
ひと息つけました。
帰路には温泉神社で初詣。
硫黄の臭いがプンプンする。私は結構この臭いが好き。
オマエサンは大吉!
なお、私はおみくじをひかないことがここ数年のゲン担ぎ。
再び南ヶ丘牧場にも寄って帰る。
オマエサンは馬に乗ったり、釣り堀したり、モルモットと遊んだりと楽しそうだった。
私も人生初乗馬。
沢山遊んでくれてありがとう。
写真は北温泉旅館の猫。
休憩室休んでいるとオマエサンに近寄ってきてこたつで丸くなった。
また、客室にもニャーと鳴きながら入ってきた。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事