「うさぎの母子の戦い(出産その後)」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
生まれた4匹が1匹になったその後。
出産から6日が経った。
残り1匹の黒色の子(通称:クロ)は元気だ。
母乳もよく飲んでいるようで、お腹もいつもパンパンだ。
逆に言えば、他の月に帰った4匹は母乳を飲む生命力が無かったようだ。
母親のモモさんも育児放棄しているわけではない。
クロの周りを作業していると子供を守るかのようにモモさんが威嚇してくる。
威嚇の度が過ぎてクロを踏んずけたり、クロが暴れると口でくわえたりする。
なので下手に近づけない。
モモさんはクロの側にたたずんでいることが多い。
守ってあげて欲しい。
せっかく出会った命。
クロさんだけでも育って欲しい。
毎日がハラハラ。
オマエサンも常に気になる模様。
月曜日から学校休みになっちゃったから見守てあげてね。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事