「デュエマ大会四連敗に人生を重ねる」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
今日もデュエルマスターズの大会へ。
毎週参加しているような気が、、、
二週間前に訪れた国分寺のアニメチューンさんへ。
今日も参加者は多く20名程度だろうか。
直前にカードも入れ替えていざ対決。
大学生か社会人なりたてぐらいの方だろうか。
結果は、、、敗戦!
これで大会四連敗。
戦績もデビューから七連敗中。
しかし、全員参加のじゃんけん大会では優勝する。
45歳のオジサンが商品をゲットして舞い上がるという情けなさ。
オマエサンも相手が強く一回戦負け。
しかし勝てない。
自分のカード、デッキ(40枚のカード)が弱いのはわかっている。
それでもいくらか強化してきたし、遊び方も慣れてきた。
ただ、歴戦の強者達には歯が立たない。
この世界(コミュニティ)での未熟さを痛感する。
いくら普段は大人ぶって仕事していても、経験の浅いコミュニティではこの有様だ。
当然といえば当然で、何故?という傲慢さは持ってはいけない。
大会では、子供たちに戦い方のミスを指摘されてタジタジになる。
実際、いかに勝つよりもいかにミスをして相手に迷惑をかけないようにするか必死。
普段の仕事よりも気を遣っているかも(笑)
年齢を重ねているだけで立派とか偉いとかいうのは全くの幻想だ。
ましてや何の仕事をしていたり何処の会社で働いているということは論外だ。
自分でそれを振りかざせば振りかざすほどみじめになるだろう。
・家族
・プライベート
・仕事
・趣味
それぞれのコミュニティでの立場や関係性がある。
百歩譲って特定のコミュニティの中で気張っていても、他のコミュニティには持ち込まざるべきだ。
勘違いはいけませんよ。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事