「小さな子供たちに囲まれて」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
今は四連休の三日目の夜。
過ぎてしまえば早いものだ。
前回の手紙に書いた体調の件、あれは熱中症だろう。
今も完調とはいかないが、疲労感と食欲不振が酷かった。
冷たい麺、それも酢の入った冷やし中華ぐらいしか食べられなかった。
今晩、ようやく通常に近い食事がとれた。
自分の体力、状態をもっと自覚しよう。
さて、三日続けて昼過ぎからデュエルマスターズのカード大会に参戦。
もちろんオマエサンと一緒。
いずれも最近お気に入りのTSUTAYAの武蔵小金井店。
すっかり多くの子供たちと顔なじみになってしまった。
誰かが新品のカードパックやボックスを買うと、皆で開けて品評する。
私は「ゴンタ」というハンドルネームで参戦している。
今では彼ら小中学生達に気軽に声をかけられてフリーで遊んだり話し込んだりする。
普段と違って言葉や表情の裏を読んだりする必要もなく、とても楽だ。
調子に乗って、座ってカードを調べている緑Tシャツの子供に【双子の玉 マーキン】というカードをに差し出す。
そして「これって下ネタだよね?タマーキンってね」と問いかける。
緑Tシャツの子供は少しカードをのぞき込み、少しだけ微笑んでまた元に戻って作業を再開。
も、もしかしてすべったとか、、、
調子に乗るのはやめよう。
評判を落とすとオマエサンにも迷惑がかかる。
オマエサンは昨日は公式戦初優勝!
お店のTwitterにも掲載される。
これで公式戦優勝は二回目だね。
私も昨日は二勝二敗。今日は一勝一敗。
五分五分になってきた。
それでもトータルの大会戦績は50戦13勝37敗(非公式大会含む)。
明日も行くのかな?(笑)
青春は回り道。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事