「大阪出張とうさぎのピッピとアードベッグ」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

先日、三兎いるミニウサギの二兎と遊んだが、もう一兎いるのだよ。
オマエサンは当然ご存知のピッピさん。

もう我が家に来て1年以上経つね。
三兎の中で、一番、人間に驚かずに触らせてくれるピッピさん。
生まれてすぐ我が家に来たからかな。
部屋の中を右往左往、楽しそうだね。

やはり皆で公園に遊びにいきたいね。
もうすぐかな。

さて、たまたまウィスキーの情報見ていたら、欲しくなったものがある。
それは、「シーバスリーガル ミズナラ」だ。
一時期、ヨード臭の強烈なスコッチを楽しんでいたが、今はライトで甘めなものに興味がある。
ずいぶん前、ミズナラは飲んだことがあるはずだ。
場所も味も覚えていないが、なんとなく良い印象がある。
三千円台で買えるので、お得な時に買ってみよう。

というわけで、ヨード臭の強烈な自宅のアードベッグを久しぶりに飲んでみた。
おお、強烈ぞよ。
ヨードというか、燻製というか、正露丸というか、、、
ストレートだときつい。
水で割ると物足りない。
というわけで、ロックが丁度良い。

うーん。チビチビとゆっくり嗜む系だね。

さて、明日はまたもや大阪行き。
朝も早いので、早く寝ましょう。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事