「詰め込み過ぎた」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

へろへろで帰宅。

今日は9時30分からほぼ続けて六件の打ち合わせだった。
オンラインとオフライン混合にて。

全部スムーズにいけば問題無い前提で組んだ。
だが、それまで問題無かったwifiが突然不調になり、冷や汗が出るオンラインでの遅延スタート。

最初の開始がズレれば後の打ち合わせにもことごとく影響が出る。
オブザーバーではなく、全てスピーカーだったので、遅れての参加というわけにもいかない。

タクシーも使いながら、マップと時計を見つつの移動にもなり、常に焦りまくり。

終わってみれば、結局、移動と打ち合わせだけの一日。
お昼ご飯も食べられなかったのではなく、その存在を完全に忘れていた。

しかしオンラインは手軽な分、実は要注意だ。
出来る限り、ゆとりのあるセッティングと時間の確保という基本的なことを今更ながら痛感。
あとはオンラインの場所も大事だ。
カフェは出来る限り避けたい。

急がば回れか。

両手で器用に餌を食べるカラージャービル(スナネズミ)二匹に癒される。

青春は回り道。

ありがとう。

乾燥ミルワームを食すカラージャービルのクリとシロ

この記事を書いた人

最新のブログ記事