「レモネードと腰痛」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

種類も程度も様々だが、色々と慌ただしい。

世の中の状況に良くも悪くも引きずられる。
会食も一気に増えたが、ノンアルコールで済ます場合も多い。
普段は飲まないが、いざ飲むと結構飲んでしまう(昔からだが)。
二日酔いにはなりにくくなったが、純粋な疲労感は以前より続きがち。
人生の後半戦である。だから緩急もつける。

それよりも腰痛が酷い。
だから今日は久しぶりにマッサージに行った。
施術士に「なんですかこの腰は」と言われる。
力を込めるのが大変なようで、申し訳なかった。

元々、すっぱいドリンクが好きだ。
昨日、立川のららぽーとでレモネードを飲んだ。
レモン三倍、甘さ半分の設定で注文。
嗚呼、素敵、疲労した心身に染み渡る。

最近、自分がどういう環境、景色で暮らしたいかをよく考える。
そこは時計を気にせず、自然の色が濃い生活風景。
日々に埋没せず、想像と創造を大切にしたい。

青春は回り道。

ありがとう。

絞ったレモン入り
家族三人での買い物で遭遇したイルミネーション
うさぎのモモちゃんと仲良しな今日この頃

この記事を書いた人

最新のブログ記事