「合格(まだ続く)と越乃寒梅」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

昼前に速達で合格通知が届いたね。
まだ入試は続くけど。

今回の合格は推薦や併願優遇でなくフリーでの受験。
実力勝負での合格。
これで併願優遇も含めて2勝1敗。
今日の合格で、一つ入試エントリーするかどうか未決だった高校は回避。
よって、後は都立入試だけ。

推薦や併願優遇は内申勝負。
それはそれで努力の賜物である。
ただ、一発勝負のフリーという形での合格や不合格は今後の糧になるだろう。
良かったね。

夕方、カアサンと買い物に行って越乃寒梅(別撰)を買ってみた。
以前、いつ飲んだのかも覚えていない。
夜、勉強するオマエサンの横で合格通知を目の前に飲む。

さらっとしていて飲みやすい。
一緒に味が濃いものが欲しくなる感じ。

都立まであと一週間ほど。
体調に気を付けて頑張ってね。

青春は回り道。

ありがとう。

オマエサンの横で一人酒

この記事を書いた人

最新のブログ記事