「アウトレットと収穫」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

昨日、入間のアウトレットモールに家族でお出かけしたね。
オマエサンと私は初めて行く場所。

途中、シガーソケットのヒューズが吹っ飛んだようで、複数の装備品が不使用に。
ナビもandroid仕様なので、それでいつも動画や音楽を楽しんでいる。
また、Wifiも車載専用のハードとプランを使っている。

それらが全部使えなくなったので、久しぶりにラジオをつけてみる。
ああ、でも昔のドライブというか、長距離はラジオだったよな。
オマエサンは退屈そうだが。

横田基地を沿って走る国道16号は、ちょっとした海外な雰囲気。
思ったよりも車はすいすい進み、50分ぐらいで到着。

南町田のグランベリーモールも大きいが、ここも大きい。
何度か周りながら、割と丁寧に様々なお店を物色した。

Tシャツがたくさん売っているお店でキングダムのものを発見。
オマエサンと共用で四つゲット。しかも四割引きで安い。
自分用に五味太郎の「きんぎょが にげた」の柄も買ってもらった。

昨日の手紙にも書いたが、これでまた装備が増えたぞよ。
うむ、満足。

帰り道、瑞穂のドラマという大型のゲームセンターに寄った。
オマエサンが「ラ王」を雪崩のように大量にゲット。

結構遅くに帰宅。
流石に疲れたね。

今朝はオマエサンは週一回のスイミング。
その帰りにホームセンターで、15Aのミニ平型のヒューズを買った。
ヒューズボックスから想定していた箇所のヒューズを引っ張り出す。
やはり切れていたので、新しものを差し込む。
エンジンをかけると、再度、吹っ飛ばずに解決した。
とりあえず良しとしよう。

とりあえずというのは大事だ。
人であっても、物であっても、とりあえずの連続だ。

でもね、青春は回り道。

ありがとう。

麃公(ひょうこう)将軍と澤圭(たくけい)は貴重ぞよ
きんぎょが にげた
おお、本当に逃げている(ワッペン)
倉庫のような大きなドラマ瑞穂店
これは誕生日にカアサンにもらったキーホルダー

この記事を書いた人

最新のブログ記事