「映画、希望と絶望、そしてトップガン」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

昨日、猛暑の中、避暑と実益も兼ねて映画館へ飛び込んだ。
日向坂46のドキュメンタリー映画「希望と絶望その涙を誰も知らない」。
今回は第二弾。前回の第一弾も二年前に映画館で見た

なんだろう。
彼女たちがいうところの「大人」による、自己満足ではなかろうか。
想いがあってやっているのだろうが、自分の仕事にナルシストになってないだろうか。
作る仕事であり、クリエイティブだと「大人」が自分に浸ってないだろうか。
そんなことを思いながら、中年のおじさんは若者に混ざって劇場を後にした。

そして今晩、「トップガン」を配信サイトで見ている。初代の方。
カアサンと、今やっているマーベリックを見に行く予定だが、その予習。
私は初代は音楽くらいは知っているが、見たことがなかった。
首にかけるタイプのサウンドバーで爆音で見ているが、戦闘時の音響が心地良い。
なるほど、マーベリックは4DXで見る予定だが、きっとそれが良いだろう。

というわけで、全くタイプの異なる二本の映画だった。
どっちも面白かったぞよ。

そう、青春は回り道。

ありがとう。

パネルを撮影するのが照れくさい
むむ、割とこの三人の組み合わせも珍しいかもね

この記事を書いた人

最新のブログ記事