「カバになりたい、博多」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

博多三日目。

午前中にオンラインで二件の打ち合わせ。
午後から外出。

外出先のそばに動物園があった。
福岡市動植物園。

少しだけ時間があったので入ってみた。
ガラガラで空いている。

植物園に咲く花は少ない。
そうか、そういうシーズンだよね。
だから人も少ないわけだ。

動物園を足早に巡る。
敷地は結構広い。

おお、カバが大きいぞよ。
しかも気持ちよさそうに横たわっている。

いいね。私もしばらくそう過ごしたい。

宿に戻り、サウナを浴びてからデスクワーク。
それも終えて、プライベートMacBookでこれを書いている。

もう今日で一月も終わりか。早いな。
自分の旅だ。しっかりと自分で舵を取らないとね。
もちろん、時には休んでもいいし、寄り道したっていい。
あくまでも、自分で、ということだ。

青春は回り道。

ありがとう。

ほら、気持ちよさそう
ヤマモトアラシではなく、ヤマアラシ
ペンギンの水槽、鮮やかぞよ
キリン
派手色の鳥たち
カモメはカモメ

この記事を書いた人

最新のブログ記事