・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ 「国境を超えて」 for 中国

ねえ、夜更かしせずに早く寝てるかな?
今はメールと電話で国境をまたいでも簡単にタイムラグ無く情報を共有できる。ネットと携帯電話が普及していない数年前を考えれば考えられないことだね。いまこうやって中国を行き来できるのもこのおかげだよね。日本の事も昼間は急ぎだけ対応し、その他は夜にマンションでゆっくり対応できるものね。もちろん、信頼できる人がそれぞれ側にいるから成り立っているのは決して忘れないようにしよう。
今は国境を越えてもテクノロジーで24時間繋がっていられる。時代は確実に進歩しているのだろうね。
でもメリハリは大事にしてね。人間は起きて食べて寝るというようにサイクルがある。アナログな生き物だから。それに振り回されて疲れないようにしないとね。
じゃあおやすみ。
from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事