「入院生活と抱擁」・:*:・゚☆ 生まれたての君へ

なあ、悠詩

病院は変なところだ。
カーテン一枚隔てて何人もの人が生活している。
経緯も年齢もばらばら。

基本的に患者はやりたい放題だ。

・わがままになる
・おおげさになる
・うだうだいう

やりたい放題で目を覆う。
医者や看護師は大変だ。

更に男女別で感じだ事がある。

・男性は生活音や言葉遣いが汚くマイペース
・女性は中年の方ほど徒党を組む傾向にある

一概には言えないが一ヶ月弱いてそう感じることが多い。

弱っているから人の目を気にしてる場合ではないのだろう。
お金を払っているのは患者側という考えもあるだろう。
しかし、なるべく手のかからない患者でいたいものだ。
いかなる時でも人と人ですから。

なあ、オマエサン。
昨日、私のマイミクさんが子供を連れて来てくれたんだよ。
覚えてるかい?
その子に抱きしめてもらったことを。

dakidaki.jpg


風が強かったけど気持ちいい青空だったね。

from オトウサン
悠詩(0歳7ヶ月) with 父(32歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事