「帰国、そしてノックダウン」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩
木曜の夜、中国の北京から帰国。
日々忙しく、連日の酒、短時間睡眠で、常に疲労困憊だった。
しかも既に日本の真夏並みの気候。
クーラーをかけ続けていたこともあり、すぐに喉をやられた。
しかも、昨日の夜はお酒の機会があり、朝までカラオケ。
調子に乗って普段吸わないタバコまで数本吸ってみる。
結果、喉の調子が最悪に。自業自得。
午前中、病院に行って最高レベルの鎮痛剤を貰う。
寝不足、体調の悪さに加え、天気も悪く、お出かけも中止。
昼過ぎから夜まで眠っていた。
月曜早朝の出発以来、ようやく今、自分の時間を過している。
まだ喉は痛く、体調は戻っていないけど。
しかし北京は何年も前から含めると確か五回目か六回目。
プライベートでの訪問はゼロ。
すべてタイトな日程で、観光や買い物もゼロ。
しかも寒いか暑いのいずれかだ。
ビルが広く乱雑に立ち並び、車の渋滞もすごい。
おまけにこのブログも中国では見れない。
日本のブログは中国政府の規制で見れないことが多い。
これではオマエサンのこれまでの写真も見れない。
正直、北京では良い思い出が一つもない。
過去に訪問や滞在した中国の他の都市と違って。
ただ北京は、深い付き合いになる可能性がある。
何か印象やペースを変えるきっかけが欲しいところだ。
それにしてもオマエサンの笑顔が最高の心の栄養剤だ。
ありがとう。私の中をいつも照らしてくれて。
それにしてもワーグナーのタンホイザー序曲は良い曲だ。
落ち着く。白い巨塔の財前教授ではないが。
http://www.youtube.com/watch?v=FjZhG5udexY&feature=fvw
2010-05-24No(003)st.jpg
タクシーの中から見えたオリンピックスタジアム。
2010-05-24No(005)st.jpg
中関村へ行った。
中国のシリコンバレーで、秋葉原のような電気街でもある。
2010-05-24No(004)st.jpg
中関村は綺麗なビルが立ち並び、人も多かった。
2010-05-25No(006)st.jpg
結局、こういう感じの店で食べるほうが落ち着くし安い。
2010-05-27No(012)st.jpg
帰国便の待合時間、空港会社のラウンジで一息。
今回は初めての羽田からの往復だった。
2010-05-27No(008)st.jpg
オリンピック前に出来た第三ターミナルは広い。
搭乗口までかなり歩いた。
from オトウサン
—悠詩(3歳) with 父(35歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事