「結婚記念日」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。

今日は私とオマエサンのカアサンとの結婚記念日だ。
9周年になり、来年は10周年になる。

ここ数年、私に振り回され、苦労をかけている。
大変申し訳ないと思っている。
でも、それと同じぐらい感謝している。

春、夏、秋、冬。
何が良いか悪いかではなく、それを受け入れて私達は生きている。
自然だもの。

喜、怒、哀、楽。
何が良いか悪いかではなく、それを受け入れて私達は生きている。
人間だもの。

巡りゆく季節の中で、様々な気持ちを抱いて歩んでいく。
それを一番身近で共有してくれる貴重な存在だ。

なあ、カアサン。
ありがとう。

私達は不完全なのだろう。たとえ補いあっても。
でも、それだからこそ、自分というものが、より浮き彫りとなる。
等身大の自分と言ってもいいかもしれない。

だからどんな季節だろうが、どんな気持ちだろうが歩いていける。
いや、歩いていかなければならないのだ。自分の歩幅でいいから。

2012-12-11No(2287)st.jpg

一昨日、たくさん雪が降ったね。
オマエサンは雪合戦が大好き。

2012-12-11No(2288)st.jpg

これも一昨日の風景。畑が真っ白。
寒さは苦手だが、日が照ると、非日常で貴重なものにさえ思える。

やはり気の持ちようということか。

この記事を書いた人

最新のブログ記事