「自己責任と優先順位、そして感謝」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。

もうすぐクリスマスに年末年始。

想定外の状況での年越しとなりそうだ。
昨年末の今を顧みると。

今の状況はもちろん自己責任。
この落とし前は次で果たさなければならない。
どのような次であっても。

優先順位は何か。それは本当に今必要な物や事か。
あらゆるシーンで問われる今日この頃。

色々な人の直接、間接的な支えがあって、今、ここにいる。
人はひとりでは生きられない。
そんなありふれた台詞が、ようやく理屈でなく身に沁みて感じられる。

大失敗だったけど、それもまた必然だったのだろう。
そこから前に進みたいと願い、思い、実行しようともがく限り。
そしてやっぱり私は前に進みたい。

失ったものには、それを今まで持っていたことに感謝しよう。
まだ持っているものには、それがある限り、感謝し続けよう。

なあ、オマエサン。

2012-12-15No(2289)st.jpg

この前の土曜日、ケロポンズのコンサートに行ったね。
「エビカニクス」の歌が気に入ったオマエサン。

2012-12-16No(2290)st.jpg

これはこの前の日曜日。
近くのショッピングセンターで警察の子供向けイベントがあった。
パトカーの試乗でニッコリするオマエサン。

2012-12-16No(2293)st.jpg

今度は正面から。

2012-12-16No(2299)st.jpg
今度は白バイ。
2012-12-19No(2300)st.jpg

うって変わって昨日、所用で出かけた名古屋。
やっぱり名古屋は都会だね。

この記事を書いた人

最新のブログ記事