「逆境にいるようで」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。

クリスマスも終り、一気に世間は年の瀬モードに。
でも、保育園のオマエサンは明日まで登園。

自宅ベースの私も特に年末年始を感じることもない。
ただ、買い物でお節料理が展開されていると多少は感じるが。

毎年新しい年を迎え、歳を重ね現時点で38年。
気持ちは二十台前半のつもりだが、現実は現実。
家庭という責任を感じつつ、生き甲斐でもある。

しかし、ドタバタした一年で家族に大いに迷惑と心配を掛けた。
想定外だった(よく吟味すれば必然だったのかもしれないが)。

しかし、今もこうして、カアサンとオマエサンと暮らしている。
田舎の両親にも甘えてしまった。不本意ではあるが、感謝×2。

また、昔の私を知る人で、手を差し伸べてくださる方もいる。
ハッパをかけてくれる友人もいる。

きっと、ここはもうひと踏ん張りする時なのだろう。
逆境にいるようで、結構、幸せなのかもしれない。
いや、きっとそうなのだ。

そう感じて行動するか、内側に篭るかは自分次第ということか。
なあ、オマエサン。

2012-12-26No(2332)st.jpg

タカラトミーの釣りのゲームに必死なオマエサン。
思いっきりはまっているね。

2012-12-27No(2333)st.jpg

お菓子の入っていたクリスマスブーツを被るオマエサン。
キン肉マンに出てくる超人みたいだね。

2012-12-27No(2335)st.jpg

あー、童顔で可愛いオマエサン。
親バカで結構!

この記事を書いた人

最新のブログ記事