「Ave Maria&暖房」・:*:・゚☆自然に囲まれて

なあ、オマエサン。
アヴェ・マリアは有名だ。
ただ、結婚式等でよく流れるシューベルトの曲だけだと思っていた。
恥ずかしながら、おなじアヴェ・マリアでも他に多数あることを知った。
これなんぞ素敵。
http://www.youtube.com/watch?v=gQAUuTLwm5Q&feature=share&list=FL0oPDKQtmTIuO-m00BIGXoQ
これはカッチーニのアヴェ・マリア。
歌い手のシャルロット・チャーチも良い。
今更だが、音楽は人と人を繋ぐ貴重なツールだ。
国境や言語を超えて、胸に響いてくる。
話は変わる。
今日は所用で名古屋に出かけたが、寒かった。
もちろん、ホームである岐阜もだが。
日中で3度くらいしかなかった。
現在、節約モードの我が家では、この冬、エアコンは一切使っていない。
コタツと小さな電気ストーブだけだ。
慣れると、エアコン無しでも屋内の寒さは気にならなくなっている。
ただ、昨晩から喉の調子が悪く、少し風邪を引いてしまった。
年末年始だと病院もやってないので、病院に駆け込み、長めに薬を貰う。
症状も初期段階なので、これでこじらせずに済みそうだ。たぶん。
いずれにしても、家族にうつさないように、おとなしくゆっくりしよう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事