「キャッチボール」・:*:・゚☆自然に囲まれて(ブログ転載)

なあ、オマエサン。
先週末、近くの公園でキャッチボールしたね。
東京時代に属した、ちびっ子野球チームのユニフォームを着て。
まだボールをつかむというかグラブですくう感じ。
上手くいかないとすぐに、今度はサッカーがやりたいとせがむ。
一応、ボールは持ってきてあるので、今度はサッカーをする。
やっぱり空振りが目立つ(笑)
せめて心のキャッチボールは出来たかな?
自分も幼い頃、よくキャッチボールを父親にしてもらった。
よく覚えている。
父親は堅実だ。もちろん私が知らないことは沢山あるだろうが。
私もそうありたいと思うが、そうやって生きてこなかった。
少なくとも今日までは。
良いとか悪いとかじゃないが、そういう安定感は羨ましい。
私はまだまだまだ試行錯誤が続いている。
自分のことを理解し、きちんと説明するにはまだ時間がかかる。
保持していい部分と変わりたい部分の切り分けをしたい。
ただ、それを検証すること自体が人生なのかなとも思う。
なあ、オマエサン。またキャッチボールやろうな。
2013-03-17No(2438)st2.jpg
なかなか出番のなかったユニフォームが岐阜で初登場。

この記事を書いた人

最新のブログ記事