「プチ神社と島根」~置手紙~

なあ、オマエサン。
初めてのハードルオフの店舗に行く。
駐車場の脇に小さな神社があった。
あまり良くない事が重なったのでプチ厄除け?ぞよ。
オマエサンもついでに。
何をお願いしたのかな?
運転しながら竹内まりあを聴く。
「シングル・アゲイン」
「告白」
「駅」
高校生の時によく聴いたな。
島根の海が懐かしく思える。
家の目の前が日本海。
すぐ近くの小島のてっぺんには小さな神社がある。
夜は部屋から漁火が見える。
帰りたいとかではない。
だけど少し弱気になると郷愁を感じる。
中学生になる前に一度オマエサンと行きたいね。
昨日の置手紙に書いた通りぞよ。
少々のことでは自分の中は変わらない。
どう思われようが、誤解されようが私は私の想いでオマエサン達を抱えていく。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事