「マッサージ」~置手紙~

なあ、オマエサン。
オマエサンは学校。
カアサンはパート。
午前中、珍しく独り。
なので、近所のマッサージ店へ。
よくあるチェーンで60分2980円。
私には十分ぞよ。
心身疲れると目と首と肩と腰にくる。
一時間程度で劇的に変わるはずもないが、気分の問題だ。
目的はリフレッシュぞよ。
他人との関わりの中で、自分の思い通りにいくはずもないが、気がつくと嘆いている。
傲慢ぞよ。
思い通りにいけば、それは幸運。
思い通りにいかなくて当たり前。
歳を重ねてようやく気がついた。
もちろん、達観しているわけではない。
喜怒哀楽はあっていい。
人間ですから。
ただ、それに流され続けないことだ。
さて、オマエサンの小学校に行くぞよ。
創立記念式典があり、オマエサンの歌を聴きに行く。
たまにドクターペッパーが飲みたくなる。
だけど全部飲めない。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事