「ワールドホビーフェア喜怒哀楽」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

ドジでノロマなオマエサンよ。

やってくれるね。

◾️早朝に並んで物販へ突入

→ポケモンカードが売ってない。
→元々売ってない(事前に調べろよ)。
→何の為に早朝に。。。

◾️オマエサンがコドモ携帯を忘れる

→はぐれるのに決まっているのにどうすんの?

◾️タブレットを連絡機器に

→オマエサンのタブレットにLINEを入れて凌ごうとする(モバイルルーター持たせて)。
→しかし私の電話番号の重複で断念。
→やむを得ずWeChatを入れる(中国のLINEのようなもの)。
→重複しても強制登録完了。

◾️私は荷物を一旦、車に置いて会場に戻る

→大混雑でやはりオマエサンを見つけられない。
→WeChatメッセージも無いし少し心配。

偶然、発見!

→タブレットにヘッドセットつけて操作している。
→きっとWeChatで私に無料通話をしようとしているのね。

近づくと、、、

→「荒野行動」している(オンラインゲームね)。
→目当ての整理券が全滅だったらしい。

ベイブレードだけ? Fortniteも目当てだったのでは?

→Fortniteはブースが無いと言う。
→当然有る(会場回ればすぐわかる)。

おいおいおいおい。
いくら私でもこうも立て続けだと怒るぞよ!

Fortniteのブースでオマエサンを放置して、せっかくなので私一人で少し見て回る。

しばらくすると、WeChatのメッセージが(画像の通り)。

涙の絵文字。

そして「ピカチュウのクレーンゲームしたいの」と。。。

これを見て怒りが一気に引いて可哀想になる(何故に?)。
幼い子みたいで愛おしいというか(4月から中学生です)。

でもその場所を忘れたそうで(笑)、一緒に探してみると、そこは想像通りの企業ブースだった。

バンプレスト。

ここは私が新卒で入った会社。
サウンド関係の仕事だった。
しかし、もう二十年前のことだ。
ブーススタッフも誰も知っている人はいない。

私のプロフィールはこの通り。

このクレーンゲームも行列が凄い。
どうやらクレーンの掴むバネが最強でほとんどの人がゲットしている。

オマエサンに「誰でも取れる」と告げる。

先にオマエサンが二回挑戦。
二個ゲット。

私も一回やってみた。
まさかの失敗。。。哀しい。。。
意地になってもう一回(しかもスタッフが見かねて落としやすくしてくれる)。

合計三つ持って帰る(どうするんだこれ)。

さて、これからどうしようかな。。。

それにしてもオマエサン、方向感覚も無いし、土地勘も無いし、忘れ物も多い。。。
天然タイプ?

私はオマエサンの頃は地図帳とか時刻表見るのが大好きだったんだが。

まあいい、カアサンとのブレンドだからね。
オマエサンは。

以降は次の置手紙へ続く。

ありがとう。

[voice icon=”1″ name=”ごんた” type=”l”]そういうのを親バカって言うんだよ。[/voice]

[voice icon=”2″ name=”トウサン” type=”r”]うん。よく言われるよ(開き直り)。[/voice]

[voice icon=”1″ name=”ごんた” type=”l”]俺には何かないの?[/voice]

[voice icon=”2″ name=”トウサン” type=”r”]意地悪言うから無しね![/voice]

この記事を書いた人

最新のブログ記事