「ナイスアシスト」~置手紙~

なあ、オマエサン。

特に時間等の縛りがあって働いているわけではない。
だから、夜や週末も内容に応じて対応することは結構ある。

週末にオマエサンと出かける時も、スマホだけでなくノートPCも持ち運ぶ。
だからパナソニックのレッツノートの一番小さくて軽いタイプを使っている。
もちろんそれが入っている鞄には、メモ帳や筆記用具も入っている。

だけど、うっかり?今日は鞄を持っていかなかった。

運転中に電話が鳴った
こういう場合も、相手や予想される内容によっては、スピーカーにして出来る限り応対する。

重要な電話なのでメモが必要と思われた。
実際、よく聞いて欲しいとのことだった。

色々事情があって、後ほど折り返すのも良くないと思われる状況だった。
しかも、メモも筆記用具も無い(どうせ運転しながらメモは取れないが)。

ボイスレコーダーにすれば良いだけだったのだが、運転しながら操作するのも慣れていない。
意を決し、集中して記憶に留めることにした。

結果、八件ほどの要点があった。

電話が終わり、間もなく駐車出来た。

頭の中で繰り返そうとした時助手席のオマエサンがタブレットを見せてくれた

そこには、電話内容のメモが殴り書きされていた

びっくりしたぞよ。
お願いしたわけでも何でもないから。

なぜかメモした場所は、検索サイトのツールバーだったが。
とっさのことだったのだろう。

しかもそれを見ると、私が曖昧に覚えていたもののキーワードが書いてあって、それをはっきり思い出せた。

結果、八件の要点をしっかり確認できた。

やるじゃない。オマエサン。

昨日、散々、ドジでノロマと以下の置手紙で書いてしまった。

「ワールドホビーフェア喜怒哀楽」
https://gonta.love/2019/01/26/5097/

本日は素晴らしいアシストを頂いた。

オマエサンを助手席に乗せて、こうして電話対応をすることは結構ある。
スピーカーにして話すので、全部内容は丸聞こえ。

幾度となく、私が先方から激しく言われているのも聞いている。

一体、オマエサンは私の仕事に対してどういう思いを持っているのだろう。

しかし、重要さを理解してくれて、こういうアシストをしてくれるなんて想像しなかったぞよ。

やるじゃない。オマエサン。

ありがとう。

[voice icon=”1″ name=”ごんた” type=”l”]昨日を反省したら?[/voice]

[voice icon=”2″ name=”トウサン” type=”r”]そうだね。びっくりしたよ。[/voice]

[voice icon=”1″ name=”ごんた” type=”l”]勝手に成長する部分もあると思うよ。[/voice]

[voice icon=”2″ name=”トウサン” type=”r”]じゃあごんたさんもトイレ失敗しないようにもっと成長しようね。[/voice]

[voice icon=”1″ name=”ごんた” type=”l”]おいおい。話をすり替えるなよ。[/voice]

[voice icon=”2″ name=”トウサン” type=”r”]でもだいぶ失敗しないようになったよ。[/voice]

[voice icon=”1″ name=”ごんた” type=”l”]これでも人間年齢でいうと成人ですから。[/voice]

[voice icon=”2″ name=”トウサン” type=”r”]しっかり稼いでね![/voice]

[voice icon=”1″ name=”ごんた” type=”l”]。。。寝よっと。[/voice]

 

この記事を書いた人

最新のブログ記事