「年度末と新元号」~置手紙~

なあ、オマエサン。

今日は年度末。

明日は新元号の発表。

年度末と言っても特に実感は無い。
確かに会社の決算月だけど、プロフィット担当なので特に関係ない。
多少、決算をまたぐ取引には気を遣うが。

そして明日の11時30分には新元号の発表ぞよ。
名前が騒がれているので、なんだか明日から新元号が始まるような感覚。
月末からの連休の実感もない。

仕事に関しては、今の私には特に区切りは無い。
年度末も新元号も関係無い。

淡々とやることをやるだけ。
それも出来ないことではなく、自分に出来ることだけを淡々と。
それ以上でもそれ以下でもない。

むしろオマエサンの明日からの中学生扱いの方が感慨深い。
でもそれもまた実感がないのだけど。

童顔だからか?
我が子で可愛いからか?

まだまだ守ってあげるぞよ。
というか守らせてくれ。

今晩は家族三人で小学生扱い最後の食事。
最近お気に入りの和食屋に行ったね。

デザートにはサーティワンが31日で割引日だからアイスを食べたね。

たくさんの思い出をありがとう。
これからもよろしくね。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事