「開封の儀:Logitech MX Master 2S」~置手紙~

なあ、オマエサン。

新しい相棒マウスが到着。

「Logitech MX Master 2S」ぞよ。

Logitechであり、ロジクールではないので、並行輸入品か。

これまでのMX Revolutionは最高だった。
ただもう生産終了であり、USBレシーバーも大きいし、充電池もだいぶへたってきている。
内部で物理的に消耗もしているのだろう、コピペでの選択が上手くいかない場合も多々ある。

しかし、この系統の進化版のLogitech MX Master 2Sは高いし、最大のこだわりだったサイドホイールが横から縦方向になってしまっている。

昨日、Amazonで見た所、並行輸入と思われるものが安かったので、思い切って購入。
上述の通り、Logitechブランドであり、日本語マニュアルも無い。
中身が同じだから全く問題ない。

流石に最新版だから、二台のノートPC間を自動切り替えにて同時に使える機能付き
つまり二台のノートPCだが一つのマウスで事足りるということだ。
仕事用とプライベートPCでマウスを持ち替える必要はないし、マウススペースも一台分でよい。
家にいると公私での二台同時使用は結構あるので期待しよう。

花粉症の薬が良く効くせいか、朝、オマエサンの公開授業に行って帰った昼前から6時間ぐらい寝てしまった。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事