「三回目の大腸ホリープ切除終了」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
三カ月おきの3回目のホリープ切除が先ほど終了。
今回は28個切除。
1回目が10個。
2回目が20個。
慣れたので今回は2リットルの下剤も一時間で飲んだ。
昨日から絶食だったので腸もすぐすっきりしたので、早めに切除開始。
とはいえ内視鏡の待合室での待機時間を含めて約二時間。
スマホも何も持参出来ないので瞑想?妄想?
デジタルデトックスぞよ。
今回は終始モニターで見ていた。
小さいのがたくさんあるな。。。
これまでの電気で焼く切除方法で5個。
それ以外の23個は新型の機器で切除とのこと。
といっても引っ張ってちぎるだけ。
出血は見た目は多いが、素早くたくさんとれるそうだ。
まだ50~100個あるそうだ。
小さいの含めると。
小さいのも成長するからね。
あー、まだ三ケ月周期の切除は続くのか。。。
まあ今の内だ。
今の内にやっつけるぞよ。
あー、腹減った。
喉乾いた。
お、病院のモニターにHDMIがあるじゃない。
次回はケーブル持ってきてサブモニターにしよう。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事