「オマエサンの15歳の誕生日」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

今日でオマエサンは15歳。

大きくなったね。
身長はもう追い抜かれていることだろう。
元気に育ってくれて、本当に嬉しい。

受験に向けての日々を過ごしている。
7月からは週二回、家庭教師にも勉強を教わっている。
強制ではなく、当時、停滞していたので、選択肢を示した。
すぐに決断し、厳しく指導されながら、挽回しようとしている。

高校受験と大学受験。
勉強と向き合う機会は人によって多々あるが、大きくはこの二つだろう。
私もそうだった。
受験の結果は別としても、自身の得意不得意の把握や事務処理能力には繋がると思う。
事務処理ってとっても大事なんだよ。社会人になるとわかるだろう。
だから、永遠でも毎年でもないので、勉強と向き合ってみるといい。

お誕生日、おめでとう。

青春は回り道。

ありがとう。

顔もりりしくなったね
ミルクレープの誕生日ケーキ
頂いたプレゼントが嬉しいオマエサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事