「東京サマーランドと喜怒哀楽」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

東京サマーランドに来ている。
オマエサンとその地元の友達二名を連れてきている。
全員高校一年生だが、別々の高校に通っている。

東京といってもかなりの郊外なので、朝6:30には車で出発。
一人一人ピックアップしていく。

7:30には到着する。開園は10:00。
場所取りの為の早朝ダッシュだが、これも含めてイベントだね。

引率という面もあるが、私とて水に浸かってリフレッシュにもなる。

大型の「DEKASLA」というスライダー系アトラクションまで一緒に行動した。
その後は私は別行動。三人で大いに遊んでくれたまえ。

いや、今日はとにかく暑い。
昨年に来た時は寒かった記憶があるが、実に今日は暑い。
まさしくプール日和。

面倒な世相だが、やはり笑顔が多い場所にいるのは心地良い。
喜怒哀楽あっての人間だが、喜が多いのが良いに決まっている。

嗚呼、こういう場所で食べるカレーは高いが美味い。

隣接する遊園地にも一人出かけてみる。
一人ジェットコースター。
一人メリーゴーランド。
それも含めて五つのアトラクションを一人で楽しんだ。
これもまたいいじゃないか。

さて、おじさんは少し疲れたから、少し休憩しよう。

そう、青春は回り道。

ありがとう。

開園したてのプール。定員制なので人数はコントロールされている
大型スライダーを待つ三人
プールサイドで高級カレー(なんちって)
がらがらなので必然的に先頭へ
メリーゴーランド楽しいなー
この乗り物も楽しいなー
これも乗りたかったが暑いのでとりあえずパス

この記事を書いた人

最新のブログ記事