「キャナルシティ博多と水風呂シングル」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

今は日曜の夜9時をまわったところ。
中洲に近いサウナホテルにいる。
ウェルビー福岡、サウナー、つまりサウナ界隈では有名だろう。

ここは浴槽が無いガチサウナ。
しかも水風呂が9度未満の「シングル」と呼ばれる温度設定。
それも実に3度。
水風呂のためにサウナに入る私には素晴らしい場所だ。

ちょうど昼に博多空港に着いた。
博多駅に地下鉄で移動して、そこから徒歩。

ウェルビー福岡は、キャナルシティ博多の隣だった。
先月もウェルビー福岡に泊まったが、隣であることに気づかなかった。

まあ、キャナルシティはショッピングモールなので、出張の私には用はない。
だが、前泊で、日曜日なので寄ってみた。

あらら、思ったより大きくて、そして綺麗なのね。
ファミリーやカップルがたくさんいる。
そして外国人もたくさん見かけた。

チェックイン前にキャナルシティの「たかお」という天ぷら屋でソロランチ。
行列状態で、45分ほど待った。
美味しかったが、「ひらお」の庶民的な感じも好きだけど。

チェックイン後、四度サウナでととのい、デスクワーク。
ワーキングスペースもサウナの本だらけ。

なお、ウェルビー福岡は、半個室の部屋。
地域支援で、40%程度安くて助かる。
あと、地域クーポン券が二泊なので、合計6千円ついてきた。
これは頭から抜け落ちていたので、なんともラッキーな感じ。
だが、期限は明後日まで。

デスクワークを終えた夜、隣のキャナルシティへ再び出かける。
中央の噴水で派手なガンダムの演出があったので鑑賞。
昼間はワンピースだった。

そして地域クーポン券が使える「能古うどん製造所」へ。
おつりが出ないので、2090円のもつ鍋にする。
専門店ではないが、とても美味しかった。
最後のうどんも柔らかくて良かった。

ウェルビー福岡に戻り、サウナで三度ととのって休憩中。
ふぅ、、、早めに寝よう。

青春は回り道。

ありがとう。

先月に続き二回目
サウナの聖地?
虹が綺麗なキャナルシティの中央噴水
「たかお」のたかお定食
ウェルビー福岡の「サ飯」(ここで食べないけど)
全部サウナ関連の書籍
地域クーポンを6枚もらった
夜のキャナルシティ
キン肉マンのショップ
地域クーポンで一人もつ鍋

この記事を書いた人

最新のブログ記事