「禁熱日&体重減少」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

サウナによく行っていることは以前書いた。
10月の途中から専用アプリに記録している。

最近、日中、やることはかなり多く、頭も整理しにくい。
だからこそ、遅い時間であっても熱を浴びる。

10月⇒14回(月の途中から記録)
11月⇒28回

11月が多いのは、出張時のホテルがサウナホテルだからだ。
また、近所のスポーツジムのサウナに運動がてら行くので回数も増えた。

サウナ活用も含め、生活習慣を見直して約二月がたった。
この間で10キロ程度、体重が減った。
ダイエットをしているわけではない。

朝からずっとせわしくなくして、朝も食べないので夜まで何も口にしていない日々が多い。
食欲がないわけではなく、気がついたら夕方になっている感じだ。

つまり夜しか食べてない日が多い。
ジュースやお菓子は避けている。
それでいてサウナにも行く。

これが健康的な痩せ方なのか、いまいちピンとこないが、体は軽い。

サウナも行き過ぎると麻痺する。
いかないと頭が整理出来ないなどと。
だから、最近は行かない日も意識している。
すなわち、禁熱日。

そうだよ。せわしなかろうとなかろうと、自分の中心を見失うことなかれ。

青春は回り道。

ありがとう。

これは先日の日曜日。府中の旭湯。
先日の五島訪問時の砂浜。ごちゃごちゃ考えようが、人間は所詮、砂粒のようなものだ。

この記事を書いた人

最新のブログ記事