「府中の古墳と博多へ出発」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

今日、日曜日の早朝に家を出る。
昼には博多に入り、金曜日まで出張。
休日の移動は気楽でいいが、本当はプライベートでありたい。

昨夕はオマエサンの保護者面談。
先生と一対一。
のびのびしているようで何より。
ただ、自分を卑下せず、もっとリラックスして考えたらいい。
すぐ卑下するところは私に似なくていいよ。

昨晩の土曜日は家族で外食。
朝も昼も食べずにガチャガチャデスクワークしていたので、腹減った。
サイゼリヤに家族三人で突撃。
目の前にイカ墨パスタが置かれた瞬間、仕事の電話が。
結果、長電話しながら食べ終える。
家族と一緒にいる時にこれは良くないな。反省。

サイゼリヤの近くにライトアップされた古墳がある。
三人で足を運んだ。
初めて来た。なかなか趣がある。素敵。

大事なものを軸とした人生、生活、時間を大事にしたい。

青春は回り道。

ありがとう。

ライトアップされた府中は熊野神社の古墳
また違う色どりぞよ
博多には家族のかわりにイルカの「アダル」を連れていく

この記事を書いた人

最新のブログ記事